2018 年 8 月 10 日 の投稿記事

2018年 08月 10日 UP!

いるか号 2018.8.10(金) 佐々木 紫



10:20~ 函館市総合福祉センター あいよる21より

 

子どもたちは夏休み!自由研究に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?

函館市内では、さまざまに自由研究にもぴったりの子供向け体験企画が行われています。

函館市総合センターでは、この時間、函館市シルバー人材センターが主催する「夏休みものづくり体験」が開かれていました。

折り紙で「紙ヘリコプター」を&牛乳パックで「大きなヨーヨー」を作ろう、という講座で、小学生のお子さん9名と、その保護者の方が参加していました。

 

いるか号がお邪魔したのは、「大きなヨーヨー」が完成するころ。

1リットルの牛乳パックを、底の部分を残して、四つ角を切ると十字になります。裏の白い面に、思い思いの絵を描いたり、シールを貼ってデザインします。向かい合った2枚の口を重ねてホチキスでとめると、提灯のような大きなヨーヨーができます。輪ゴムで持ち手を付けたら完成です。

低学年のお子さんも、お母さんや講師の先生と一緒に、簡単に作ることができていました。

 

中継では、体験を楽しんでいる子どもたちの元気な声も聞くことができましたよ。

夏休みも、あと1週間ちょっと。満喫しながら、自由研究も頑張りましょう!!

 

12:10~ 海岸町 テーオースポーツクラブより

 

もう8月も10日だというのに、今更水着を着ても恥ずかしくない体を作りたい!という山下Dのセレクトで、テーオースポーツクラブにお邪魔しました。

解説は、インストラクターリーダーの伊藤 遼さんです。

山下Dが参加させてもらったのは、ニュージーランド発祥の「レスミルズ」というフィットネスプログラムのひとつ「ボディジャム」です。

さまざまなジャンルのダンス音楽に合わせて、楽しくパワフルに動くというもので、幅広い年齢層の皆さんが、参加されていました。

私・佐々木は、子供のおゆうぎ会を見守る母親のような気分でした。

 

山下Dは「またリベンジします、不甲斐ないダンスを見せて申し訳ない」との感想を残していました(笑)

テーオースポーツクラブは、9月から日曜日も営業となります。

初心者の方から、本格的に取り組みたい方まで、様々なプログラムがあります。健康づくりに、シェイプアップに、どうぞご活用下さい。

プログラム等、詳しくはホームページ等でご確認下さい。

 

テーオースポーツクラブ

13:30~ 函館公園より

 

みなさん、どーも、

ボディジャムでおなじみの山下健人です。

この時間は「山下調査」なる企画を行いました。

今回は40名の方々に協力していただきました。

 

調査のテーマは「夏休み、旅行に行くなら??」

選択肢:1 テーマパーク 2 都会 3 温泉 4 リゾート です。

 

結果は テーマパーク:13人 都会:7人  温泉: 7人 リゾート:13人でした。

あまりばらけませんでしたね(笑)

 

お子様はテーマパークに偏っていましたね、USJ,ディズニーランド,ディズニーシーなどに行きたいという声があがっていましたね。

 

また今度違った調査を行いたいと思います。

次はあなたに聞いちゃうかもしれませんよ~~(笑)




| 5:13 PM | いるか号中継 |

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
いるか号 2018.8.10(金) 佐々木 紫

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.