2018 年 6 月 27 日 の投稿記事

2018年 06月 27日 UP!

外は大雨でも室内で楽しめる



10:45~ 見晴公園

この時間は、見晴公園から街の様子をお届けしました。
今日明け方から大雨警報が発表されていましたね。
この時間帯は、少し雨は弱まってきていましたが、それでも外は大雨でした。

昼頃には警報が解除となりましたが、特に被害が出ている様子もなく、
安心しました。
いつどんな災害が起こるかわかりませんが、非常用品や避難場所、家族との
連絡方法を確認しておくなど、備えておくことが大事ですね。

 

 

12:10~ TACTIVE函館店

昭和2丁目に4月にオープンした卓球スクール「TACTIVE(タクティブ)函館店」にお邪魔しました。
東京・神奈川・千葉に8店舗ある卓球スクールですが、北海道1号店として
オープンしたのがこの函館店です。

函館店 店長 小林さんと、副店長 吉田さんにお話を伺いました。
吉田さんの高校時代の部活の監督が小林さんだっだそうです。
グループレッスンや、一対一のプライベートレッスン、ジュニア教室などが
あります。
練習では動きを動画撮影し、タブレットで見ながら指導をしたりも
するそうです。
大会に出場して上を目指したい方、楽しく体を動かしたい方、ダイエットをしたい方など利用者さんの目的は様々ですが、
それぞれに合ったコースを選ぶことができます。

本番中お二人にラリーをしていただきましたが、目で球を追うのが
やっとでした!
初心者の私にも丁寧にわかりやすく教えてくださいましたので、未経験の方でも
安心して通うことができますよ!
上は85歳くらいの方もいらっしゃるそうで、幅広い年齢層の方が楽しめます。

店内には卓球用品のショップもありますので、スタッフの方と相談しながら
必要な道具をそろえることができますよ。

本日限り、「FMいるかを聴いた」とお申し出いただいた方は
レッスン料を500円引き、またはショップで10%引きにしてくださる
そうです!
ぜひこの機会にご興味のある方はお問い合わせください。

 

TACTIVE函館店
住所:函館市昭和2-1-17
電話:0138-76-2199
http://www.tactive.co.jp/blog/archives/3235




| 2:54 PM | いるか号中継 |

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
外は大雨でも室内で楽しめる

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.