2018 年 6 月 2 日 の投稿記事

2018年 06月 02日 UP!

2018/6/2(土)二つのスタート



土曜日担当の下唐湊 祐莉です!

今日は、”今日からスタートしたものを2つ”お届けしました!

 

11:30~ 函館朝市 駅二市場

昨日、スルメイカの漁が解禁しまして、

今日初競りが行われました!

駅二市場の活いかの釣堀でも、スルメイカを釣ることができます。

たくさんの方で賑わっていましたよ!

私も中継では、実際に釣らせていただきました!

竿を借りて、イカの耳の部分を狙うと上手く釣れるそうです。

私は、なかなかに苦戦してしまいました(笑)

しかし、私の前に釣っていた小さいお子さんは

いとも簡単に釣り上げていました!!上手!!

 

釣った後は、お隣に厨房があり、早速さばいてもらえます!

素晴らしい包丁さばきで、素早くさばいていただけるので、

新鮮なまま、お召し上がりいただけます!

また、「しょうが」を付けて食べるのが、函館流!

それがまたおいしいのです。

 

 

スルメイカ解禁ということで、今年はたくさん獲れることを祈りながら、

あなたもぜひ、お召し上がりください!

 

この時間は、イカをあまり見たことがない

函館1年生まるだしでお届けしました!(笑)

 

13:00~ 函館競輪場

今日二つ目のスタートしたものは、

函館競輪68周年記念GⅢナイター 五稜郭杯争奪戦です!

グレードレースというだけあって、すごい選手が出場するこのレースですが、

イベントにも大注目なんです!

 

まず、タレント 岡井千聖さんのトークショー!

コミュニティロビーステージにて、16:07頃と17:55頃からの二回開催です。

 

また、お子様向けのイベントももりだくさん!

りんりんのふわふわドーム、バンジートランポリン、ウォーキングダイナソーと

3つのアトラクションが用意されています。

 

他には、SMILES MARCHEも開催されます。

ここでは、お気に入りの小物や、アクセサリーを見つけてみてくださいね!

 

実際の選手に触れ合えるブースもあるんですよ!

コミュニティロビーステージでは、

選手の方がかき氷やビールを販売するのです。

中継では、今年7月にデビュー予定、寺井えりか選手にお話を伺いました!

地元でデビューとは素敵ですね~

調子もいいとのこと、ご活躍期待しています!

 

競輪場ではりんりんも人気ですよね!

もちろん、りんりんのふわふわドームにも注目なのですが、

寺井選手、「こりんりん」になっていたんですよ☆

また、スタッフの方もりんりんTシャツを着ていて、

りんりんにも会いたいなと思った私でした。

 

今回開催のレースは、大注目のレースです!

お子様向けのイベントも多く予定されています。

ぜひ、みなさまお誘いあわせの上、競輪場へお越しください!

(お話を伺った久保田さんと寺井選手と)




| 3:22 PM | いるか号中継 |

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
2018/6/2(土)二つのスタート

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.