2018 年 4 月 29 日 の投稿記事

2018年 04月 29日 UP!

2018/4/29(日)いるか号中継-斉藤



10:20~ 松前藩戸切地陣屋跡

この時期はやっぱり桜ですよね!

桜前線が上陸してから、五稜郭公園、函館公園と桜スポットにいるか号泳いできましたが、

まだまだあります!桜が観られるところ!ということで…

今日は、北斗市の戸切地陣屋跡から桜の情報お届けしました。

2分咲きといったところでしょうか…

高台にあること、そして今年は雪が多かったことが影響している模様です。

これから、見頃を迎えます!

中継でもお伝えしましたが、戸切地陣屋跡では、10種類の桜を見ることができます。

現地にあった看板では、5月の下旬まで、種類によっては桜を楽しむことができるのです。

さらには、4月26日から18:30~21:00までのライトアップも始まっています。(5月11日まで)

夜桜もいいですよね!

ぜひ、足をお運びください!

 

お花見といえば、ジンギスカン!

戸切地陣屋跡では、七輪、炭、網などのセットを500円で貸し出ししています。

食材を用意するだけで、桜の下でジンギスカンができます。

また、駐車場には屋台が出ていました。

桜の下でのお食事もぜひお楽しみください。

 

中継後、北斗市の桜スポットのひとつ、法亀寺にも泳いで行ってみました!

こちらも満開になる日が待ち遠しいですね!!

 

詳細、他の北斗市にある桜スポットにつきましては、

北斗桜回廊・陣屋桜まつりのホームページ https://www.city.hokuto.hokkaido.jp/docs/2091.html

北斗市観光協会のパンフレット、チラシをご覧ください。




| 12:30 PM | いるか号中継 |

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
2018/4/29(日)いるか号中継-斉藤

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.