2017 年 12 月 16 日 の投稿記事

2017年 12月 16日 UP!

重たい雪



 

昨晩に降った雪は、水分を多く含んだ重たい雪で
雪かき大変でしたね・・・。雪

 

11時30分~ 函館市民スケート場

今日から今季の営業がスタートしました!!
ウィンタースポーツが楽しい季節がやってきましたね。
11月の上旬頃からリンクの準備を始め、今日念願オープンです。
外周コースと、中のサブリンクがあり、初日の今日は
小・中学生を中心に大勢の方がいらっしゃっていました。
スケート靴はレンタルをすることができ(300円)、種類は
フィギュア、アイスホッケー、スピードの3種類です。
初めての方はフィギュアスケートのシューズがおすすめで、
マイシューズを持っている方は、マイシューズの使用もOKです。
場内は、軽食コーナーもあるのでお昼をはさんでも楽しめますね!
滑走する際は、帽子・手袋の着用をお願いします。
また、最近はスマートフォンを操作しながら滑っている姿も
よく目にするようですので、安全にスケートを楽しんでくださいね!

詳しくは、函館市民スケート場のHPをご覧ください。

 

 

13時00分~ ひろさきナイトの話題

今日のクリスマスファンタジーの点灯式イベントは
青森県弘前市のPRステージです。ツリーがあるメイン会場では
オープニングステージ、点灯式、ステージイベントという事で
りんご娘のライブ、弘前クイズ大会、三味線の演奏があります。
そして、BAYはこだて幸せの鐘があるサブ会場では、
18:30から弘前のりんごを使った巨大アップルパイの配布が
今年も行われます!中継では、直径2mのアップルパイを
作っているテント前からお届けしましたが、中からアップルパイの
あま~いいい香りが漂っていました。希望の方は、サブ会場へ
直接足をお運びください。約1400人分あるようです☆
お出かけ予定の方は防寒対策必須です。詳しくはこちら!




| 2:43 PM | いるか号中継 |

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
重たい雪

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
佐藤はるか / 火曜 担当
佐々木 紫 / 木曜 担当
佐々木 紫 / 金曜 担当
濱多 大介 / 土曜 担当

(火・木・金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.