2017 年 9 月 23 日 の投稿記事

2017年 09月 23日 UP!

天気は下り坂?



日中は天気が良かった函館。
予報ではこの後雨となっていますので、これから外出される方は傘など雨具を用意してお出かけください。
本日は安川智巨さんが中継をお届けしました。

 

11:30~ 蛾眉野町会館前

本日は11:10~に中継をお届けする予定でしたが、電波の都合により、通常の放送時間に中継をお届けしました。

この時間は蛾眉野地区・丸山龍神宮の参道を過ぎたあたりまで泳いできました。

本日、無印良品シエスタハコダテ 植樹&収穫体験バスツアー 「木と親しみ森を育もう」が開催されました。

このイベントは5~12歳の親子計40名が、道南産スギとブナの苗木計120本の植樹と枝豆の収穫体験をさするといったもの。
いるか号では、この植樹体験の会場にお邪魔しました。

子供達は一生懸命苗木を植樹していましたよ!

木材に対する親しみや木の文化理解を深め、材料としての木材の良さやその利用の意義を学ぶ 『木育』 。
無印良品シエスタハコダテでは、木育広場を中心に、店内の各所で道南産のスギ材を活用されています。
また、『OpenMUJI』 でのワークショップやイベントを通して、木育活動を行っていらっしゃいますよ。

無印良品のホームページはこちら

 

13:00~ 潜龍寺

この時間は、市内亀田中野町にあります、潜龍寺にお邪魔しました!

潜龍寺では、本日午前10時から午後4時まで、『第1回 おてらんど』が開催されています。
この時間はちょうど秋彼岸法要が行われていましたよ。

入口に入ると、りゅうりゅうくんがお出迎えしてくれましたうれしい顔

寺内では座禅・写経・写仏体験、函館モノクラフトマーケットさんによるモノ作り、ヨガや癒し体験が行われていました。
また、外では美味しいフードもありましたよ!




| 3:53 PM | いるか号中継 |

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
天気は下り坂?

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.