2016 年 4 月 24 日 の投稿記事

2016年 04月 24日 UP!

桜、開花宣言



こんにちは。尾上です。桜の開花宣言が発表になりました。春ですね。

 

10時30分~ 函館市熱帯植物園IMG_8806

この時間は、函館市熱帯植物園から園長の笠井さんにお話伺いました。
4月1日(金)から、熱帯植物園ではバッテリーカーの営業が開始されました。
小さいころに乗った記憶がある方も多いのではないでしょうか。バッテリーカーは
電気バッテリーを使って動かす乗り物です。こちらの熱帯植物園には計9台の
バッテリーカーを随時、充電しながら稼働しています。熱帯植物園のバッテリーカーは
カラフルで、ユニークなものばかり!バイクやパトカーの乗り物系のものや、ピンク色をしたうさぎや
ゾウの動物のものまでありますので、男の子はもちろん、女の子にも人気なんだとか揺れるハート
1回50円で、約2分30秒間乗ることができるので存分に楽しむ事できますよ。
小学生までの、未就学児童の方は親御さんと乗って安全にお楽しみください。
また、熱帯植物園人気のサルの温泉はこのあと5月5日で一旦見納めとなってしまいますので
ぜひ、熱帯植物園へ足をお運び下さい。バッテリーカー運営はこのあと10月31日(月)まで。

 

11時30分~ 函館公園IMG_8809

お次は、函館公園へ。桜の開花宣言が発表された今日から函館公園・五稜郭公園では
花見電飾がスタートしました。函館公園内、綺麗な桜が咲いておりたくさんの方で賑わっていました。
函館公園は、食べ物などの露店が並ぶ屋台も魅力ですね。
屋台は、このあと5月10日(火)までの期間、平日午後9時まで。土日祝は午後10時まで。

 

13時12分~ さいたま市観光PRIMG_8844

今日は、この時間も中継お届けしましたよ。五稜郭タワー1階アトリウムでは、さいたま市観光PRが
今日24日(日)と明日25日(月)の二日間で行われています。
お話は、さいたま小町8代目 縣奈緒さんと北村理菜さんに伺いました。
お二人、函館へは初めて来られたそうで開業したばかりの新幹線で函館へお越しくださいました新幹線
新幹線が開業したことにより、函館とさいたま市もぐっと近くなりました。
さいたま市は、さいたまスーパーアリーナや大型の商業施設など充実しており
観光や、お買い物にも最適です。さいたまスーパーアリーナは大宮駅からのアクセスも非常によく
北海道からコンサートへ、さいたまスーパーアリーナへお出かけになる時も新幹線で行けます。
また、会場では、さいたま市の魅力がわかるパンフレットやオリジナルの付箋や
さいたま市推奨土産品の彩菓の宝石という38種類の味があるフルーツゼリーの配布もあります。
そして、緑色がかわいいご当地キャラクターの「つなが竜 ヌゥ」も遊びに来ていますexclamation
縣さんには、お得意のなぞかけも披露いただきましたうれしい顔 みなさんもさいたま市の魅力を感じてみてください。




| 3:38 PM | いるか号中継 |

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
桜、開花宣言

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.