2014 年 11 月 12 日 の投稿記事

2014年 11月 12日 UP!

風が冷たいです・・・



毎週水曜日は、佐々木紫が中継を担当しています♪

風が冷たく感じますね。明日は、寒さ対策をしっかりして出かけた方がよさそうですね。

10:45~もみの木 しおり作り

函館市地域交流まちづくりセンターに行きました!
詳しいお話は、澤田石 久巳さんに伺いました。

IMG_1085

函館の冬のイベントとして定着したクリスマスファンタジーですが
今年は、12月29日から開催されます!

毎年モミの木で作ったしおりをカナダのハリファックス市をはじめ、イベントに関わった方にお配りしています。
製作レシピがあるので誰でも簡単にしおりを作ることができます。

IMG_1082
IMG_1083

今日は、そのしおり作りのレッスンが行われました♪
実際のしおり作りは、12月1日(月)~12月10日(水)まで。
13:00~15:00まで地域交流まちづくりセンターで行われます。

IMG_1084

どなたでも参加できますので想い出にそして地域の方との交流に足をお運び下さい。

12:20~北斗市立上磯中学校

以前第20回日本管楽合奏コンテスト全国大会に上磯中学校が出場しますよ!という話題を中継しましたが
今回は、無事終わりましたので結果を伺いに行きました♪

詳しいお話は、吹奏楽部 顧問の中條先生、3年生 部長の西浦さん、副部長の木村さん、2年生新部長の佐藤くんに伺いました。

IMG_1089

結果は、最優秀賞を受賞しました!最優秀賞を受賞したのは、30校中10校だったそうです。

これからも上磯中学校の活動を応援していきましょうね!!




| 5:27 PM | いるか号中継 |

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

FMいるか GLAY
風が冷たいです・・・

BLOG PROFILE

*タイトル
FMいるか街角情報・いるか号日記
*ブログ紹介
函館の今がわかる!FMいるかの移動中継車「いるか号」によるブログ。その日中継した様子を写真と文章で、いるか号スタッフがお届けしています。
*放送時間等
濱多 大介 / 火曜 担当
村上 佳子 / 水曜 担当
山下 健人 / 木曜 担当
佐々木紫・佐藤はるか/金曜 担当
下唐湊祐莉 / 土曜 担当

(火〜金) 10:45/12:10
(土) 11:30

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.