2021年7月7日、カテゴリ「オトノハにのせて」の記事

2021年 07月 07日 UP!

7月7日(水)『オトノハにのせて』本日のお客様♪



11:10~「人ネットワーク」

マスクの着用、スタジオ内の換気、消毒を徹底してお客様をお迎えしています。

今日はお客様に、サッポロビール株式会社 北海道本部 北海道統括支社 道南支社長の榎本友和さんをお迎えしました。

 

七夕にぴったりのお客様「丸くなるな、星になれ。」というCMも印象的な星マークのサッポロビールで、この春から道南支社長を努められるのが榎本さんです。道央支社長と兼務のため、拠点は札幌に。函館と札幌を月に何度か行き来しながらのお仕事です。

 

コロナ禍で酒類を提供する飲食店は苦境に立たされています。観光のお客様も大きく減少した北海道。飲食店や宿泊施設も多くお客様に持つサッポロビールも、たいへんな中でのお仕事が続いています。

 

そんな中でも、たくさんの皆さんにビールのある生活を楽しんでほしいと、さまざまなキャンペーンなども展開しています。

5日(月)にスタートしたのが、「道南地元観光応援!キャンペーン 函館湯の川温泉とクラシックを楽しもう!」。「クラシック」は、お馴染み北海道限定販売の人気ビールです。昨年の「函館山夜景とサッポロクラシックを楽しもう!」に続く、地元観光応援キャンペーンの第2段です。

「サッポロクラシック(缶・ビン・ジョッキなんでも可)の写った画像」もしくは「道南のお気に入りのスポットの画像」をアップして応募すると、抽選で75名の方に、湯の川温泉の割引券やサッポロクラシック缶が当たるキャンペーンです。

おうち時間にビールを楽しんでいる方、感染対策をして飲食店にお出かけの方。クラシックを美味しく楽しみ、是非キャンペーンにもご応募ください。

 

そのサッポロクラシックは、昨日から人気アニメ「ゴールデンカムイ」とタイアップした「サッポロクラシック ゴールデンカムイデザイン缶」を販売しています。

 

奈良県ご出身の榎本さん。関西の夏は、榎本さんが子どもの頃よりも暑くなっているそう。涼しい北海道で美味しいビールを堪能しているようです。

飲食関係の会社に就職し、明るい話題を届けたいとビール会社を志望されます。大学卒業後、他社で経験を積まれ念願のサッポロビールへ。初任地は東京でした。

北海道勤務は今回が2回目。着任当初は、以前ご勤務をされていた15年ほど前に比べて、インバウンドの方が増えていることに驚いたそう。因みに海外からのお客様も、クラシックをご存知で、楽しまれる方が多いそうです。

 

ビール以外にもさまざまな商品を扱っています。人気のレモンサワーは、しっかりレモンの酸味が味わえる「濃いめのレモンサワー」。アルコール分7%で、飲みごたえ抜群です。

各商品ホームページでは、相性の良いおつまみレシピなども紹介していますので、是非ご活用下さい。

 

また今夜は「the PERFECT LIVE―丸くなるな、星になれ。―」と題したオンラインライブも開催。奥田民生さん、石崎ひゅーいさん、サンボマスター出演のライブをYouTubeで無料視聴できます。黒ラベル片手にお楽しみ下さい。

 

コロナ禍が落ち着き、また大きな声で乾杯して、賑やかにお酒を楽しめる日が早く戻ってきますように。

 

※キャンペーンについては、飲食店、販売店等の店頭POPでご確認下さい。

※今夜の「the PERFECT LIVE―丸くなるな、星になれ。―」は、サッポロビール公式YouTubeチャンネルで。

 

サッポロビールのホームページはこちら

 



| 2:43 PM | オトノハにのせて |

2021年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

7月7日(水)『オトノハにのせて』本日のお客様♪

BLOG PROFILE

*タイトル
807ブログ
*ブログ紹介
函館の地域密着型コミュニティラジオ FMいるか。 皆さまに役立つ情報や、地域の楽しい情報を楽しいパーソナリティがお届けします。

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.