2015年2月13日、カテゴリ「週刊まち日和」の記事

2015年 02月 13日 UP!

2月13日 週刊まち日和



今週のまちづくり編集室は、
コンプレックスシアター編その1
コンプレックスシアターに出演の団体から
K.O.Project 加藤 ことねさん、
楽しいふてとら一家 山尾 美鈴さん、
大塚小劇場 いいづか ゆたかさんの3名にお越しいただきました。

 

IMG_1368

 

今回のコンプレックスシアターのテーマは「コンプレックス」
脚本にテーマを入れて作るんだそうです。
今回は6団体が参加しますよるんるん (音符)

 

K.O.Projectは教育大学の劇団PaPと
未来大学の劇座不手際のOBOGで結成されているグループです。
「K.O.」は恋する乙女の略!
今回の上演作品は「木常唯の複雑な乙女心はケチャップ色」
ちょっと暴走気味の女の子が送る、
彼氏のハートフルボッコメディですぴかぴか (新しい)

楽しいふてとら一家は芝居組「虎」と劇座不手際からのグループ。
作品は「漫画家 手塚藤子の憂鬱」
行きあたりばったり!体当たり!のコミックコメディでするんるん (音符)

大塚小劇場は劇団G4から
いいづか ゆたかさんと大川知利さんの二人組!
今回のコンセプトは「自分たちが楽しむ」だそうで、
二人で動き回りの40分間るんるん (音符)

 

コンプレックスシアターは函館市芸術ホールで行われます。
2月26日~3月1日まで。
全ての舞台を鑑賞できるパスチケットは
一般 3000円、学生 1500円。
1ステージチケットは
一般 1000円、学生 500円。

チケットの取り扱いは函館市芸術ホール、函館市民会館、
七飯町文化センター、北斗市総合文化センターです。

来週はコンプレックスシアター編その2
残りの3団体からご出演です!!お楽しみにわーい (嬉しい顔)

 

 

 

後半の元気アラカルトは、
農業篇 七飯4Hクラブの皆さんにお越しいただきました。

IMG_1370

 

会長 カワムラさん、副会長 イケダさん、
会計 シブヤさん、コマツさんの4名にお越しいただきました。

まずは、1月 札幌で行われた「青年農業者会議」で
発表があった会長 カワムラさんの「あぐりメッセージ」と
4Hクラブでのプロジェクトの発表。
どちらも残念な結果になってしまったとのことでしたが、
「七飯町4Hクラブ」としての活動が評価され
クラブとして表彰されたそうですdouble exclamation
おめでとうございますうれしい顔 ぴかぴか (新しい)

みなさん、他の発表を聞いて目標が明確で情熱もすごくて
とても勉強になったそうです。
また来年も頑張ってほしいですねるんるん (音符)

 

ありがとうございました!!

 

では、また来週!!



| 9:54 PM | 週刊まち日和 |

2015年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
 
 

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

2月13日 週刊まち日和

BLOG PROFILE

*タイトル
807ブログ
*ブログ紹介
函館の地域密着型コミュニティラジオ FMいるか。 皆さまに役立つ情報や、地域の楽しい情報を楽しいパーソナリティがお届けします。

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.