2014年12月19日、カテゴリ「週刊まち日和」の記事

2014年 12月 19日 UP!

12月19日 週刊まち日和



今週のまちづくり編集室は、
先日13日(土)に行われた「函館サンタラン2014」の
代表 小野寺 聖さんにお越しいただきましたわーい (嬉しい顔)

IMG_2091

サンタランは世界のいろんな国や地域、
そして日本でも各地で行われているイベントです。

参加者がサンタの格好をしてパレードを行い、
参加者からの参加費でクリスマスを病院で過ごさなければならない子どもたちに
プレゼントをするというものです。

今年は函館で初めての開催。
小野寺さんは帯広出身で、
今年の4月に函館の教育大学に進学してすぐサンタランの準備を始めたそうですひらめき

13日の「サンタラン」当日はすごい雪でしたが、
200人もの人たちが参加して大門から金森倉庫まで
パレードをしましたダッシュ (走り出すさま)

バスや車からたくさんの人が手を振ってくれたみたいですよぴかぴか (新しい)

今回はくるみ学園と中央病院の子供たちにプレゼントをしましたるんるん (音符)
みんなとても笑顔で喜んでくれたそうですわーい (嬉しい顔)

小野寺さんは、
「2015年、2016年と続けていきたいです。」と
お話してくださいましたるんるん (音符)

 

ありがとうございました!

 

 

 

後半は元気アラカルト、
第3週は市役所篇 観光部 倉橋さんにお越しいただきました!

IMG_2093

今日が今年最後のご出演ということで、
今年1年を振り返りましたexclamation

まずは新幹線。
6月に駅の名前が決まり、10月に陸揚げ。
今月は試運転もありましたダッシュ (走り出すさま)

そして、大間原発。

今月は選挙もありました。

函館では、色んな事がありましたねぴかぴか (新しい)
来年もよろしくおねがいします!!

ありがとうございました!!

 

 

では、また来週!!



| 9:33 PM | 週刊まち日和 |

2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

12月19日 週刊まち日和

BLOG PROFILE

*タイトル
807ブログ
*ブログ紹介
函館の地域密着型コミュニティラジオ FMいるか。 皆さまに役立つ情報や、地域の楽しい情報を楽しいパーソナリティがお届けします。

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.