2013年3月29日、カテゴリ「週刊まち日和」の記事

2013年 03月 29日 UP!

3月29日 週刊まち日和



今週のまちづくり編集室には、
ホームサロン tilem代表 渡辺智未さんにお越しいただきました。

今年の1月にも同じく癒しフェスタについてお話していただきました。
前回は、およそ200名の方が来場されたそうです。

今回は「春行き!癒しフェスタ」が4月14日に
前回と同じく、津軽海峡フェリーターミナル 3階と4階で開催されます。

今回は出店される方達も春を強く意識しています。

tilemの渡辺さんのお店では頭皮セラピーをする予定で、
冬に滞った毒素をデトックスしてくれるそうです。

他にも、ハンドケアセラピー、足裏リーディングとフットリフレクソロジー、
フラワーエッセンスやタロット鑑定など、13の店舗が並びます。
4階のフードコーナーでは、前回よりも
たくさんの食べ物を提供するそうです。
「春のハーブティー」や「心と身体にやさしい豆カレー」、
30食限定の「特製美肌ランチ」もあります。

渡辺さんは「癒されると満たされて、優しい気持ちになれると思います。
癒されたい方、春に向けてワクワクしたい方はぜひ来てください。」
とおっしゃっていました。

函館発 春行き!癒しフェスタ
日時:4月14日(日) 午前10時~午後5時
場所:津軽海峡フェリーターミナル3階、4階

疲れがたまっている方、癒されに行ってみては?
渡辺さん、ありがとうございました。

後半の元気アラカルト、
第5週は丸藤さんと利沙ちゃんのフリートークです。

利沙ちゃんは今日でこの番組を卒業なので、
パーソナリティになってからの3年間を振り返ってみました。

この番組に出る前までは「明るいひきこもり」だったそうですが、
番組に出てからは活動的になったとのこと。
世直しの旅などに出たりなど、いろいろ動き回っているようです。

あと、丸藤さんが学生がゲストの時に聞く質問をしていました。
大切な人が地元に来たら、どこを案内しますか?の質問には、
「まずは函館夜景ですよね。
夜景を見ないと函館に来たという気がしないので。」とのこと。
学生生活でやっておきたいことは?との質問には、
「特に思いつかないですね。
学生じゃなくなっても自分が信じる道を進んでいきたいです。」
とお話ししてくださいました。

利沙ちゃん、約3年間ありがとうございました。



| 9:40 PM | 週刊まち日和 |

2013年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

3月29日 週刊まち日和

BLOG PROFILE

*タイトル
807ブログ
*ブログ紹介
函館の地域密着型コミュニティラジオ FMいるか。 皆さまに役立つ情報や、地域の楽しい情報を楽しいパーソナリティがお届けします。

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.