2012年11月9日、カテゴリ「週刊まち日和」の記事

2012年 11月 09日 UP!

11月9日 週刊まち日和



今週のまちづくり編集室には、
NHK函館放送局 アナウンサー 鈴木貴彦さんにお越しいただきました。

 

鈴木さんが函館に引っ越してきたのは、3カ月前だそうです。

函館への転勤は、鈴木さんが希望したことだそうです。
なぜ函館だったんですか、との質問には、
「北海道のNHK放送局は比較的、自由な局が多いんです。
さらに函館放送局はその中でも自由度が高いんです。
また観光と生活がとても近く、子育てにも良いと聞きました。」
とのこと。

また、鈴木さんはマジックが趣味でサークルにも参加しているそうで、
ラジオの放送ですが、スプーン曲げマジックを見せていただきました。

 

「どどんと道南ラジオ」
毎週木曜日 午後2時~午後3時
ラジオ第1

「神様の赤ん坊」
12月23日 午後10時~午後10時59分
BSプレミアム

鈴木さん、ありがとうございました。

 

後半の元気アラカルトは、
七飯4Hクラブ会長 篠田さんと
七飯町役場 農林水産課 篠田さんにお越しいただきました。

 

ダブル篠田さん、お二人は親戚なんだそうです。

今回、七飯町の「ななみつき」という
七飯町の新しいブランドりんごを持ってきていただきました。

この「ななみつき」は半分が青くて半分が赤いというりんごで、
普通のりんごよりも蜜が多いんだそうです。

「とてもおいしいりんごなので、
みなさんぜひ『ななみつき』を食べに七飯町に来てください。」
と七飯町役場の篠田さん。

七飯4Hクラブ会長 篠田さん、
七飯町役場 農林水産課 篠田さん、ありがとうございました。



| 10:06 PM | 週刊まち日和 |

2012年11月
    12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
 

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

11月9日 週刊まち日和

BLOG PROFILE

*タイトル
807ブログ
*ブログ紹介
函館の地域密着型コミュニティラジオ FMいるか。 皆さまに役立つ情報や、地域の楽しい情報を楽しいパーソナリティがお届けします。

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.