2013年5月25日、カテゴリ「番組ゲスト紹介」の記事

2013年 05月 25日 UP!

0525@smile



こんにちは、木村ですペンギン

あと言う間に5月最後の土曜日でしたね。

現在函館白百合学園に、フィリピンの姉妹校であるセントポールカレッジ・パッシグ校から先生と生徒合わせて21名が訪問しています。
2008年から2年置きに白百合の生徒さんがフィリピンを訪問していましたが、今回初めてフィリピンの生徒さんの来日が実現されました。

早速5月25日(金)、函館山山頂を散策されていたフィリピンの生徒さん、そして高校ではホストファミリーをされる白百合学園の生徒さんにもお話を聞いてきました!
今日の放送ではその様子を紹介カラオケ

DSC_1089

フィリピンセントポールカレッジ・パッシグ校の先生と生徒さん
お話は、Camilleさん、Deniseさん、Trinaさん、Jayaさんに伺いました。

DSC_1093

函館白百合学園の3年生
後ろ左から長谷川真里さん、上野舞子さん、宮入彩歌さん
前列左から石亀綾菜さん、中谷未蘭さん、齊藤可紗さん、樋口早希子さん

フィリピンの生徒さんは、日本が規律正しくきっちりしていて、街の中も清潔だったのがイメージ通り!
街全体が美しく、ごはんもおいしいレストラン 温かいおもてなしに感動した!と感想を。

日本の生徒さんは、フィリピンの研修に参加した方も半分。
スラム街では、かわいそうだなと思っていたらとても力強く楽しそうに生きている姿に感動したことや、ホームステイ先での思い出などを話してくれました。

研修には参加せず、今回ホストファミリーになった生徒さんもいい思い出を作れるように頑張るdouble exclamation と意気込みを。

中には、フィリピンでのホームステイ先の生徒さんが来日し、今回ホストファミリーになるというケースも。
日本では友達同士、家を行きあうということもありますが、海を越えて実現するのは嬉しいことですねグッド (上向き矢印)

函館白百合学園のみなさん、St.Paul College Pasigのみなさん、ご出演、ご協力ありがとうございました桜
Maraming salamat po sa inyong tulong at sumama sa radio program namin, FM Iruka.



| 2:15 PM | 番組ゲスト紹介 |

2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

0525@smile

BLOG PROFILE

*タイトル
807ブログ
*ブログ紹介
函館の地域密着型コミュニティラジオ FMいるか。 皆さまに役立つ情報や、地域の楽しい情報を楽しいパーソナリティがお届けします。

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.