2014 年 12 月 12 日 の投稿記事

2014年 12月 12日 UP!

12月12日 週刊まち日和



今週のまちづくり編集室には、
教育大学函館校 地域教育専攻 1年生
伊藤 愛理さんと伊藤 学美さんにお越しいただきました!
IMG_0685
愛理さんは仙台の出身、学美さんは南茅部出身。
二人とも特別支援教員になりたくて
教育大学に入られましたわーい (嬉しい顔)

大学生活は課題が多くて大変だそうですあせあせ (飛び散る汗)
愛理さんは人と話すのが苦手だけど4年間で友達を100人作りたい!とのこと。
学美さんは新設されたばかりの学科ですが、
先生たちもその分一生懸命教えてくれるので
特別支援教員を目指す人にはおすすめの学校です!と
お話してくださいましたるんるん (音符)

大学生活4年間、
たくさん学んで、たくさん楽しんで下さいねexclamation

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)

 

 
後半の元気アラカルト、
第2週は七飯4Hクラブのみなさんにお越しいただきました!

IMG_0687
先日、北斗市でフォーラムが行われ、
丸藤さんも「農業に期待する事」というテーマでお話されました。

そして、会長の川村さんは「あぐりメッセージ」
池田さんはプロジェクトのプレゼンをおこなったそうです。
お二人とも最優秀賞を受賞され、
1月には札幌で再び発表されるとのことわーい (嬉しい顔)

頑張ってくださいねるんるん (音符)
ありがとうございましたexclamation

 

 

 

では、また来週!!



| 9:39 PM | 週刊まち日和 |

2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

12月12日 週刊まち日和

BLOG PROFILE

*タイトル
807ブログ
*ブログ紹介
函館の地域密着型コミュニティラジオ FMいるか。 皆さまに役立つ情報や、地域の楽しい情報を楽しいパーソナリティがお届けします。

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.