2012 年 12 月 28 日 の投稿記事

2012年 12月 28日 UP!

12月28日 週刊まち日和



今週のまちづくり編集室には、今月2回目の登場、
むげん空間 小春日和 代表 大野友莉さんにお越しいただきました。

大野さんの写真を撮るときに、西山さんもいらっしゃったので皆さんで撮りました。

みなさんで今年を振り返って、
丸藤さんは40、50回ほどどこか別の地域に行っていたとのこと。
今でも、月に1回程度は釜石に行っているそうです。

今年一番の思い出について、
大野さんはプライベートのことではお兄さんの子供に会いに行ったことだそうです。
とってもかわいかったです。とお話してくださいました。

利沙ちゃんは初めて九州に行ったとのこと。
飛行機の乗り継ぎも初めてしました!と話してくれました。

来年の抱負は?と聞かれて、
「来年は企業の社会的責任というのをはっきりさせて、
取り組んでいきたいです。
また、コワーキングスペースに丸藤さんを呼んで、
NPOを企業についてなど、小春日和を利用してくれている方に
話してもらいたいです。」と大野さん。

むげん空間 小春日和の年末年始のお休みは、今日~1月5日まで。
カフェは1月7日からの営業だそうです。

また、函館市地域交流まちづくりセンターから出ている、
はこまち通信 第23号には大野さんと丸藤さんの対談が載っています。
みなさんぜひ、手にとって見てください。

大野さん、ありがとうございました。

 

後半の元気アラカルト、
第4週は漁業篇 知内町 西山徹さんにお越しいただきました。

知内町では、2月24日(日)にカキニラ祭りが開催されるそうです。

最近はカキの身入りが良くなってきたんだそうで、
知内町では年明けは7日から漁が始まるので
8日くらいから店頭にカキが並ぶそうですよ。

来月からはごっこが出てくると思うとのこと。
また今年は真鱈があまり上がっていないそうです。

西山さん、ありがとうございました。



| 9:27 PM | FMいるか からお知らせ |

2012年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の記事

月別アーカイブ

Tag Cloud - タグクラウド

12月28日 週刊まち日和

BLOG PROFILE

*タイトル
807ブログ
*ブログ紹介
函館の地域密着型コミュニティラジオ FMいるか。 皆さまに役立つ情報や、地域の楽しい情報を楽しいパーソナリティがお届けします。

FMいるか Blog&SNS List

  • 函館山ロープウェイ
  • 日本コミュニティ放送協会
  • MUSIC BIRD
  • Adobe Reader

FMいるかの公式ツイッターアカウント

FMいるかのFacebook

80.7MHz 函館山ロープウェイ株式会社 FMいるか

〒040-0054 北海道函館市元町19-7
TEL 0138-27-3700/FAX 0138-23-3100
Copyright© 2003-2024, FMiruka. All Rights Reserved.